キクチカラ.

自分の声をよく聞いて、暮らしを少しラクにしよう!

思い込みって怖い

こんにちは。ライフオーガナイザーayaです。

 

この前のブログでご紹介した四次元ポケットに入った物も、たまーに、この次元に戻ってくることがあります。

 

kikuchikara.hatenablog.jp

 今回、四次元ポケットの出口を発見したのでご報告。

 

冷蔵庫って動かしたことありますか?

 

私は無かった!

だって、新しい冷蔵庫を買った時、運んでくれたお兄さん2人がヨイショ!ヨイショ!と汗かきながら設置してくれたようなもの、重くて動かせるわけないじゃない。

・・・と思っていました。

 

たまたま、昨年の年末にネットで冷蔵庫を動かして掃除しましょう的な記事をみて、「冷蔵庫って動かせるの?!」とビックリ!

さっそく大掃除の時に動かしてみました。

冷蔵庫の足もとのカバーを外して、中のキャスターを回してゆるめます。そして、ゆっくりと手前に引き出すと・・・動きました!

(詳しくは取扱説明書などを参考にしてくださいね。)

 

ちなみに、うちの冷蔵庫、買ってから一度も動かしていません。

(いつ買ったかは内緒です)

だって、動かせると思ってなかったからね。思い込みって怖いですね。

 

おそるおそる動かして裏を見てみると、やっぱり!すごいホコリ!

冷蔵庫の脇は掃除機をかけていたのですが、下と後ろがすごいことになってました。

お恥ずかしい・・・

 

そして、冷蔵庫の下から、子どもが小さい時に冷蔵庫に貼り付けて遊んでいたお魚のマグネットとオセロのこま2個を発見!

四次元ポケットの出口、こんなところにつながってたー!

 

f:id:kikuchikarablog:20210121151817j:plain

 

これからは、毎年大掃除の時に動かして掃除します。

 

あー思い込みって怖い!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。