キクチカラ.

自分の声をよく聞いて、暮らしを少しラクにしよう!

水筒をそっと置けません・・・

こんにちは。ライフオーガナイザーのayaです。

 

梅雨明け早々に暑い日が続きますね。

少し前から水筒3本フル稼働しています。

そして、水筒が出ると同時に水筒専用水切りカゴもスタンバイしています。

 

我が家はスリムな水切りカゴをキッチン脇に置いて使っています。

食洗器はあるのですが、大きな鍋やフライパン、ザルなどは手で洗って自然乾燥しているので水切りカゴには常に何かのっている状態です。

 

 

以前は水筒を洗った後、水切りカゴに逆さまにふせて置いていたのですが、倒れないように慎重に置くのがプチストレスでした。

インターネットで水筒の水切りグッズを探してみましたが、倒れないように、きちんと置かなければならないものが多く、ガシャンと置いてしまう私にはハードルが高そう・・・

 

そこで、水筒専用の水切りカゴを用意しました。

といっても、家にある深いかごを探してきただけですが。

 

このカゴにキッチンペーパーを敷いて水筒を逆さまに入れます。(置きますではない)

飲み口部分もそのまま(投げ)入れます。

カゴに深さがあるので水筒が倒れても斜めになるくらいで止まります。

2本目、3本目もカゴに差していくだけです。

キッチン脇の水切りカゴも広々使えます。

 

水筒用の水切りカゴにも水受けトレーがあればいいのでしょうが、多少濡れても気にしないし、トレーを洗う方が面倒と思ってしまう私なのでこのままが便利です。

 

私と同じように水筒をそっと置けない方、深い水切りカゴおすすめですよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。