キクチカラ.

自分の声をよく聞いて、暮らしを少しラクにしよう!

ヒートテックもハンガー収納

こんにちは。ライフオーガナイザーのayaです。

寒くなりましたね。もうすぐ雪も降りそうです。

 

今年も少し前からヒートテックが大活躍しています。

 

皆さんはヒートテック何枚お持ちですか?

なんだかヒートテックって毎年買ってしまいませんか?

普通のヤツ、あったかいヤツ、すごくあったかいヤツ・・・

襟ぐりが大きくあいているヤツ、そうでもないヤツ、ハイネックのヤツ・・・

種類も色々あって、いつの間にか増えている感じがします。

 

そして、それ、どんなふうに収納していますか?

私は昨年から洋服と一緒にハンガーにかけて収納しています。

その前は畳んで引き出しにしまっていました。

 

f:id:kikuchikarablog:20211217170642j:plain

でも、畳むとどれがどれだか分からない・・・

“すごくあったかくて、襟ぐり大きくあいてるヤツ”が着たいとなると、もう1発で手にするのは奇跡。

これかな?違った。(畳んで戻す) じゃあ、これか?違う!(畳んで戻す)

これは?まさかのレギンス!(もう畳んで戻す気もしない)

の繰り返しです。

 

そんな冬の朝を送っていましたが、ついに昨年「下着は畳んでしまうもの」は思い込みかも?と気づきました。(遅い・・・)

 

それからはハンガー収納に。

一目で襟の空き具合が分かるし、ちょっと触れば厚さも分かります。

これで一気に解決!

時間のない朝に、引き出しをひっくり返さなくて済むので時短になります。

朝の着替えがラクになりました。

もっと早く気づけばよかったー!

 

私と同じような方いらっしゃいましたら、ヒートテックのハンガー収納オススメです!

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。