キクチカラ.

自分の声をよく聞いて、暮らしを少しラクにしよう!

久しぶりに四次元ポケット出現!

f:id:kikuchikarablog:20210110220709j:plain

ドラえもん展より

こんにちは。ライフオーガナイザーayaです。

 

最近、片付け大好きなんて言っているのにどうなの?という失敗をしました。

 

ひざかけが見つからない・・・

 

前シーズンに、寝具と一緒に収納してあったので、「ここじゃ分かりにくいからしまうときは別のところにしよう」と思ったことは覚えているんです!

 

・・・で、どこに収納したかまったく覚えていない!

 

でも、ひざかけを収納するところなんてクローゼットか寝室くらいしかないので大丈夫!と思っていたけど、見つからない!

 

冬グッズが入っているケース、バッグの収納場所、スキーウエアの収納ケース、あげくのはては車の中、こんなところにいるはずもないのに…(山崎まさよしさんっぽく)

探したけど、無かった…

 

すごくあったかいひざかけだったんだよね。程よい薄さで軽くていい感じだったんだよね。見つからないとなるととっても大事な物に思えてくる。もちろん新しいひざかけなんて悔しくて買えない。

 

こんな時は、現実逃避も兼ねてドラえもんの四次元ポケットに入っちゃったんだなと思うようにしてます。

四次元に繋がる穴がぽこっと空いて、そこに落っこちたんだなと。

 

私が小学校低学年くらいまではこの四次元ポケットが頻繁に出現してました。

雑誌の付録や友達からもらったシール、お菓子のおまけなんかがいつのまにか四次元ポケットに入ってしまっていたようです。

(私がしまったところを忘れてしまったか、たぶん母がごみだと思って捨ててしまったんだと思います・・たぶん・・・)

 

家の片付けを始めてからは現れることのなかった四次元ポケット、久しぶりに出現しました。

きっと今頃、あの虹色のぐにゃぐにゃした空間には、こまごましたおもちゃとあったかそうなひざかけがスモールライトと一緒にプカプカ浮いているに違いない!

 

ドラえもーん!ひざかけ返してー!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。