キクチカラ.

自分の声をよく聞いて、暮らしを少しラクにしよう!

「今日習ったこと、一緒にやってみようか」のお誘いにはのってくれるはず!

毎日暑いですね。

お子さんが夏休みに入ったご家庭も多いのではないでしょうか。

 

そこで!

夏休み企画「親子で参加 子どものお片付け講座」を開催します!

子どもが片付けてくれない…
どうやって片付けを教えればいいかわからない…
そもそも自分も片付けが苦手…

そんな方に、今年の夏休みは親子でお片付けを学んでみませんか?



講座の流れ

まず小学生のお子様に片付け方をレクチャーします。

  ↓
その後、お子様はドリンクタイム

  ↓

お家の方にもう少し詳しい片付けの方法をレクチャー。

お子様のお片付けのサポートの方法もお伝えします。

 

親子で同じ片付けのお話を聞くことで、家に帰って親子で、相談しながら、内容を思い出しながらお片付けをすることができますよ。


お家の人の「お片付けしなさい!」はスルーするお子さんも、

「今日習ったこと、一緒にやってみようか」

 のお誘いにはのってくれるはず!

さらに、お片付けの実践したことをまとめれば自由研究にもなっちゃう!



【日時】8/5(土)10:00~12:00
【場所】㈱ハウスヴィレッジ燕三条店(イオン県央店前)
【定員】親子4組様(兄弟、姉妹は小学生でなくても一緒にご参加いただけます)
【参加費】親子で500円(ワンドリンク付き)
【講師】ライフオーガナイザー®笠原亜矢子

お申し込みはブログのお問い合わせフォーム、公式lineから。

または㈱ハウスヴィレッジまでお電話お願いいたします。0256-32-4414