キクチカラ.

自分の声をよく聞いて、暮らしを少しラクにしよう!

10年経ってた!

f:id:kikuchikarablog:20210604170247j:plain

 

こんにちは。ライフオーガナイザーのayaです。

 

写真は、PPバンドで編んであるタイプの収納ボックスです。

家を建てた時に買ったのでもう13年ほど使っています。

 

棚にぴったり3つ入るサイズで、スッキリ見えて気に入っていたのですが、最近バンドが劣化してところどころ切れてしまいました。

 

そりゃ、10年以上使っていればこうなりますよね。

たまにしか使わないものを入れているので、10年も使った感じはしないのですが・・・

 

新しいボックスを買わなければと思っているのですが、同じPPバンドのものにするとまた劣化してしまうだろうし、かといってプラスチックケースにすると処分の時に不燃ごみになってしまうので気が引けます。

サイズもぴったりにしたいので、何を買ったらいいのか分からず悩み中です。

それで、今は、切れたままそーっと出し入れしている状態です。お恥ずかしい・・・

 

 

この収納ボックスがダメになって気が付いたのですが、うちには家を建てた時に買ったものが多くあります。

 

ということは、もう10年以上使っているものがたくさん!

収納用品だけじゃなくて、調理器具とか食器とかもね。

うっかりしてたら10年経ってた!

新生活のためにとりあえずで買った物も気づけは10年使ってる!

 

間に合わせで買った物を10年使っているとなると、何かを選ぶときは、

「これ、これから10年は家にあるぞ」という気持ちでお迎えしなければ。

きちんとこだわって買って、10年以上大切に使っていきたいな。

 

うーん、ますます決められなくなってきた・・・

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。