キクチカラ.

自分の声をよく聞いて、暮らしを少しラクにしよう!

リサイクルショップで揃えました

f:id:kikuchikarablog:20220317164518j:plain

こんにちは。ライフオーガナイザーのayaです。

先日、我が家と親戚の男子ばかり5人の男子チーム(おじいちゃん含む)でスキーに出かけました。

もっと早い時期に行く予定だったのですが、コロナの流行が拡大していたこともあり見合わせていました。

いよいよ春も近づいてきて、雪が解ける前に滑りに行こうと出かけていきましたよ。

 

毎年男子チームでスキーに行っているので、今年のスキーシーズンが始まる前に息子のウエアとスキー靴を確認しました。

 

結果、どちらもサイズアウト!

2シーズンで小さくなってしまった・・・

 

前回はウエアだけ新品を買い、スキーとスキー靴はリサイクルショップで揃えました。

サイズアウトのショックをやわらげるために今回はすべてリサイクルショップで買いました!

今は、アウトドア用品専門のリサイクルショップがあるんですね。

そこでスキー用品も扱っていたので、小さくなってしまったスキー用品一式を買い取りに出し、ワンサイズ大きい物を買いました。

 

f:id:kikuchikarablog:20220317165546j:plain

準備万端で迎えたウインターシーズンでしたが、なかなか出番がやってこなくてハラハラしてました。かなり出遅れましたが、やっと新しく買いそろえたスキー用品の出番がきてホッとしています。

また2シーズンでサイズアウトしそうですけどね。

 

でも、子供が大きく成長するのはうれしいことですよね。

あまり使わないものはリサイクルショップでそろえると、サイズアウトも喜ばしいことととらえられるのではないでしょうか。

 

誰かの物をリサイクルショップを通じてお借りしている気持ちで、サイズアウトしてしまったらお返ししてまた誰かに使ってもらえるように、大切に使わせて頂きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。