キクチカラ.

自分の声をよく聞いて、暮らしを少しラクにしよう!

子供の思い出BOXがぎゅうぎゅうになりました

こんにちは。ライフオーガナイザーのayaです。

 

子供の絵を整理した時、ついでに毎年の通知表や成長の記録なども見直すことにしました。

 

kikuchikara.hatenablog.jp

 

片付けって気分がのってくると色々なところスッキリさせたくなりますよね。

 

今まで学年ごとにまとめてファイルしていた通知表などを、「小学校」としてひとつにまとめることにします。

 

改めて見てみると、残しておかなくていいかなと思えるものもできてきました。

身長や体重の記録は6年間まとめたものをいただいたので毎年の物は処分します。

その他に、一応とっておいたけど、時間がたってみると、それほど思い出がないなと思えるものも手放しました。

 


整理したら量もだいぶ減りましたよ。

 

それを子供の思い出BOXにいれます。

BOXの中には保育園の連絡帳や卒園証書、小学校6年間の国語の教科書が入っています。

 

小学校の通知表や卒業証書を入れたらぎゅうぎゅうになりました。

卒業アルバムや文集なんかも入れるだろうし、大きいものに買い換えようかな。

 

でもまずは収納場所を確保してからですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。