キクチカラ.

自分の声をよく聞いて、暮らしを少しラクにしよう!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一足お先に衣替えチェック

こんにちは。ライフオーガナイザーのayaです。 そろそろ衣替えの季節ですね。 一足早く子供の服をチェックしました。 長ズボン1本、長袖Tシャツ2枚がサイズアウトしていたので手放すことにしました。 春は着れていたのに、子供の成長は早いですね。 自分の服…

夏は3枚でいけた!

こんにちは。ライフオーガナイザーのayaです。 実は、この夏の間、子供の下着についてこっそり実験していました。 その、実験結果をお知らせしたいと思います。 息子の夏の下着はユニクロのランニングシャツです。 春に去年のシャツがサイズアウトしていない…

大物洗濯 タイミングを逃しても大丈夫

こんにちは。ライフオーガナイザーのayaです。 少し前の8月の終わりにあわててソファーカバーを洗いました。 我が家では年末大掃除の負担をできるだけ軽くしようと、ゆるーい年間掃除リストなるものを作っています。 kikuchikara.hatenablog.jp 夏は、カーテ…

テレビも取扱説明書も進化してた!

こんにちは。ライフオーガナイザーのayaです。 なぜか、オリンピックが終わってからテレビを買いました。 今までのテレビは家を建てた13年前から使っていました。 壊れたわけではないのですが、少し大きなテレビに買い換えました。 新しいテレビでパラリンピ…