キクチカラ.

自分の声をよく聞いて、暮らしを少しラクにしよう!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務効率化セミナー

こんにちは。ライフオーガナイザーのayaです。 先日、長岡商工会議所様主催で整理収納アドバイザーエミサポの横山恵美さんが講師を務めました「仕事がはかどる整理収納術 業務効率化セミナー」でアシスタントをさせていただきました。 コロナ禍のため、Zoom…

思い込みって怖い

こんにちは。ライフオーガナイザーayaです。 この前のブログでご紹介した四次元ポケットに入った物も、たまーに、この次元に戻ってくることがあります。 kikuchikara.hatenablog.jp 今回、四次元ポケットの出口を発見したのでご報告。 冷蔵庫って動かしたこ…

久しぶりに四次元ポケット出現!

ドラえもん展より こんにちは。ライフオーガナイザーayaです。 最近、片付け大好きなんて言っているのにどうなの?という失敗をしました。 ひざかけが見つからない・・・ 前シーズンに、寝具と一緒に収納してあったので、「ここじゃ分かりにくいからしまうと…

言葉にするって大事

あけましておめでとうございます。 2021年になりました。 昨年のお正月には、まさか自分がライフオーガナイザーになるなんて思ってもみませんでした。ましてやブログを書くなんて! 2020年は思いがけないこともたくさんありましたが、よい御縁に恵まれた年で…